『月見の宴』 1日限定 コラボ企画

■イベント概要
~月を愛でる~
平安時代の貴族は名月の日に船を浮かべ、歌を詠み、曲を奏で、酒を酌み、水面や盃に揺れる月を楽しみました。
今宵は十六夜。高野川に沿った川辺の座敷で、和蝋燭の明かりのもと、しばしの間、いにしえの人々が感じた時の流れをお楽しみください。

日 時:2018年9月25日(火)
受付 17:30
講演・演奏 18:00~18:45
宴席 18:45~20:45

※スケジュール・内容は都合により変更となる場合がございます。

場 所:山ばな平八茶屋

内 容:
京都府立大学文学部母利司朗教授による文学の面から見た「京の月見」のお話、和蝋燭を灯しながら藤舎七生先生による横笛の演奏
京丹後の竹野酒造の杜氏、行待佳樹氏によるお酒の話
京都料理芽生会北地区会員の料理人による1日限定の特別懐石と日本酒(弥栄鶴)の提供

〔主催〕 京都料理芽生会
〔協賛〕 竹本油脂株式会社
〔協力〕 竹野酒造有限会社
〔企画協力〕 株式会社ぐるなび

〔京都料理芽生会北地区会員〕
右源太、直心房 さいき、美山荘、山ばな平八茶屋、比良山荘、下鴨 福助、みやこ鳥、三友居、北白川ともえ、草喰なかひがし、玉屋、畑かく

※販売数は「先着40枚」となります。
※お申込はこちら⇒
https://gurusuguri.com/shop/kyoto365/ev20180925/
※予定人数に達しましたら、お申込を終了させていただきます。
※お支払方法は「クレジットカード」「銀行振込」となります。
※「銀行振込」の場合
・お申込日を含む3営業日以内にご入金願います。
・入金確認をもって正式に受付を完了いたします。
・期日までに入金の確認が取れない場合、申込は無効となります。
※未就学児童の参加は不可となります。
※お客様都合によるお支払手続き完了後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

■本イベントに関するお問合せ先
京都料理芽生会「月見の宴」事務局(株式会社ぐるなび内)
電話 06-6442-8443
受付時間:10時~18時(平日のみ)
メールアドレス kyoto365-tkt@gnavi.co.jp

皆様のお越しをお待ちしております

詳しくはこちら